現在のページ

  1. 東京西徳洲会病院 脊椎センター様

ホームページ制作実績

東京西徳洲会病院 脊椎センター 様

サイトの紹介

病院を訪れる患者さんの中でも脊椎(頚椎,胸椎,腰椎)の疾患で悩んでいる患者さんは以前からたいへんな数でした。高齢化社会といわれてすでに長い年月が経過しますが,高齢者が増加するとともに脊椎疾患の患者さんの数は増加しているようです。高齢者ばかりでなく、腰痛症・腰椎椎間板ヘルニア・腰椎分離症などで悩んでいる若い人も大勢いるようです。どのような症状で病院を訪れたのかという調査をすると,内科的な症状の患者さんをすべて含めても"腰痛" が一番多いようです。

また"手足のしびれ"という症状も常に上位にあります。腰痛も手足のしびれも脊椎疾患を疑う症状です。

これほど患者さんが多いにも関わらず脊椎疾患の患者さんがどういう医療施設へ行って、どういう治療を受けたらよいのかということは知られていないのではないでしょうか?

実際には知られていないというよりは、いまだわかっていないという部分が多いと思われます。インターネットがたいへんに発達してキーワードを入れるとどんな情報でも得られるようになってきました。

しかし、"腰痛"とか"椎間板ヘルニア"というキーワードを入れてそのサイトを見ると、かえって患者さんは混乱してしまうのではないでしょうか。 "私が腰痛を治します""私の施設へ来れば椎間板ヘルニアが治ります"というサイトであふれています。また、腰痛や椎間板ヘルニアを治すという本もたくさんあります。本当にそれらを信じてよいのでしょうか?もし本当にそのような治療が存在するとすれば、世の中で腰痛や椎間板ヘルニアで悩んでいる患者さんはいないはずです。ということは,そのような"絶対によくなる"という治療はないと断言してよいのではないでしょうか。

脊椎疾患で悩んでいる患者さんは多い。しかし、決定的な治療方法はない。にもかかわらずインターネットや本にはすばらしい治療があると書いてある。たいへんに混乱した状況であります。患者さんはいったいなにを頼りにすればよいのでしょう。

このサイトでは、脊椎疾患の専門医が脊椎疾患に関して正直なこと、本当のことを記載していきます。このサイトを読んでいただいた患者さんが脊椎疾患に関しての正しい認識を得られ、よい医療機関にめぐり合い、少しでもよい方へ向かっていただくことがこのサイトの目的です。

弊社から提供させて頂いたサービス

京都のホームページ制作会社 株式会社bit

TEL:075-213-0825

営業時間:平日10:00~18:00 / 定休日:土日祝

お客様の疑問・質問を一つ一つ解決しご納得のいくホームページ作成を目指します。

〒602-8022 京都市上京区椹木町通烏丸西入養安町242-1 ROOST御所西4F TEL:075-213-0825 / FAX:075-213-0822